リンク

« 暑くてぐったりです | トップページ | 一輪の花プラスその後 »

2012年7月13日 (金)

何ほざいとんねんこのおっさん(怒)

大津市の中学校での大問題。
教育委員長とやらは何をほざいているのかね。

怒りマーーーーーックス!の記事は下記。
Webページにもリンクしてありますし、今までのニュースも纏めてあります。

『「訴訟続けたい。本人も家庭も調査すべき」大津市教育長 和解意向の市長と対立』

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺したのはいじめが原因として、男子の両親が市や同級生などに損害賠償を求めた訴訟について、市の澤村憲次教育長は13日午前、市役所で記者会見し、「訴訟は続けたい」と明言した。越直美市長は和解の意向を示しており、市と市教委で、正反対の見解が示された。17日に大津地裁で第2回口頭弁論が開かれる。

 訴訟を続ける理由について、澤村教育長は「学校については(市教委が)一定の調査をしたが、本人や家庭のことも明らかにされていくべきだ」と説明した。

 全校生徒を対象として実施した学校のアンケートなどをもとに市教委が一定の調査をしたため、ほかの要因についても検討すべきだとの考えを示した。

 澤村教育長は12日の記者会見では、自殺の原因ついて「いじめがその一つになるとは考えられる」と述べ、初めていじめと関連する可能性を認めた。ただ、「家庭などさまざまな要因が考えられ、いじめだけが原因かどうかは判断できない」とも述べていた。

 一方、越市長は6日、いじめ問題で外部委員会による再調査を行うことを表明し、10日夜の記者会見では「私自身は、いじめがあったからこそ男子生徒が亡くなったと思っている」と発言。「完全に市教委の調査はずさんだったとわかった。今から調査し、しっかり事実確認できなかった場合は、大津市が責任をとって和解したい」と述べていた。

**********
このおっさん、教育関係者の資格ゼロ!よりもマイナス!
今までも腹の立つ発言を多数見てきたけれど何なん?
本当に人の心持ってる人間なん?
13歳の幼い命が亡くなってるのは他人事か??
保身ばっかりに走ってんじゃねえよ、全く。

本人もって何や?本人もって。
自殺した子が悪いってことか?

そこまで追い込んだ加害者のことは責めんのか??

何を加害者側に立っとんねん。
裏で何が動いてんねん。

こんなおっさんが教育長かよ。
だったら教育委員会なんて無くしてまえ!
どんだけ死を冒とくすれば気が済むねん。
いい加減にさらせ。

表情が気持ち悪いねん。
そんな印象受ける悪魔が教育者のトップかよ。

学校が腐るのも無理ないか。
こんなのが教育長なんだからな。
全国的にみんなこんなのばっかか?

もともと腐ってるなとは思っていたけどここまで腐敗していたとは。

この上記の記事(訴訟続行)に賛成出来る人の意見を聞きたわ。
けど不愉快になるから聞く耳持たんけどな(笑)。

あ、取り乱してしもた。
冷静にいかなあかん。冷静に。。。

息を~
吸ってえ~  吐いて~。

よっしゃ、落ち着いたわ。

« 暑くてぐったりです | トップページ | 一輪の花プラスその後 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

子ども全般」カテゴリの記事

コメント

お初でよろしくお願いいたします。

このブログを拝見して改めて事件について調べたいと思いました。

今朝のニュースを見た時確かに市長が「和解」を示唆していたので少しホッとしていたのですが、訴訟継続と聞いて穏やかに居られなくなりました。

確かにメディアは被害者の家庭環境を報道していません。

しかし、しかし!ですよ!!

家庭の環境の状況で自殺の練習の強要をするのでしょうか?

やはり教育委員長が責任転嫁していると思わざる得ないです。

何か腑に落ちないのは私だけでしょうか?

パパイヤほりかわさん

いらっしゃいませ\(^o^)/
こういう事件は風化させてはいけないと思います。
特に今回の場合、加害者のしたことはひどすぎます。

ネット上では加害者の母親(と思われる)が自分達は悪くないのだとふざけた事を言っていたりします。

この教育委員長は人としてもどうなの?って思っています。
腑に落ちないのは全国の子を持つ保護者のほとんどじゃないかなあ。

矢口さんの意見に賛成です。ふざけんなって話ですよね!もし自分の子がその学校にいって、自殺しても穏便になんて市長は言えるでしょうか?!ぼこぼこにしても恐喝しても市長は文句をいえないと思います

ミンクさん

賛同ありがとうございます\(^o^)/。
いまいち市長の言葉が薄っぺらく感じてしまうのは何なんでしょうねえ。
子どもの命より自分の保身って信じられない体制がはびこっている所に子どもを通わせなけれなならない現状を何とかして欲しいものです。

もっと外部の空気を入れるべきと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何ほざいとんねんこのおっさん(怒):

« 暑くてぐったりです | トップページ | 一輪の花プラスその後 »