リンク

« 機内で乳児の泣き声どう思う? | トップページ | 「子どもが走る回るのは当たり前」? »

2012年11月22日 (木)

機内で乳児の泣き声どう思う?その後

さかもと未明が警察に“自首”「発言者の責任、美学だからです」

昨日のブログに書いたニュース記事のその後みたいです。
ニュース記事を読んで、一体何がしたいのか分からない人物だなと思いました。
自首する意味が全く理解できません。

いろいろ自分の発言が取り上げられたことに対して作家冥利と感じているようですが、私自身この人の作品を読みたいと全く思いません。
こんな行動をとる人の作品で貴重な自分の時間をつぶしたくない。
それでも作家冥利ですかね?

自分の作品がより多くの反響を呼んだ時に作家冥利といえるのではないでしょうか。
ただの目立ちたがり屋で自己中心的な考えしかできないように感じられますが私のこの感情は間違っていますか?

公共の交通機関に対して何歳から乗せて良いよという規定を設けてどうしようというのでしょう。
小さな子を連れている親や家族はその交通機関に乗るな、乗せるなといっているようなものです。
常にマイカーやタクシーを使用しろというのでしょうか。

うるさくしたり他人に迷惑をかけるのは子どもばかりではないはずです。
なぜ、小さな弱者だけを攻撃するような真似をするのか理解しかねます。

この人の感じる美学も理解できません。
自分のとる行動が相手に不快感を持たせることがこの人の美学というのでしょうか。

うるさい子にうるさいと言う感情を持つことは特に否定しません。
イライラすることも理解できます。
子どもの泣き声というのは不快感を感じさせます。
私だって自分の子の泣き声ですら、イラついたり切羽詰まったりしました。

でもそれって自分達もしてきたことでしょ?
自分の母親も周りに迷惑をかけながら育ててきたんでしょ?

この人は一度自分が小さかった時に本当に自分が誰にも迷惑をかけずに大きくなったのか聞いてみればいいんですよ。
公共の場所で大声で泣かなかったとか、赤ん坊の頃から礼儀正しかったとかなら納得しますけどね。

まあ、この人の場合こうやっていろいろ取り上げられることに快感を覚えるような人のようなので今回限りでこの人の事はおしまいにしますが、自分の今の行動がどれだけの人に不快感を感じさせそれによってどれだけの人が迷惑を被っているのか考えてみれば?と思います。

子どもが嫌いと堂々と公言している人もいますが、そう言う人は自分がいつまでも子どもの立場に甘んじていたい人なのかな、と。
だから堂々と子どもの立場に居られる子どもが嫌いなのかなあと。
別に好きになれとは言いません。だけど嫌わなくても良いよね、と思います。

今回のこの人も子どもが嫌いなのかもしれませんね。
私はこの人が嫌いです:-P

« 機内で乳児の泣き声どう思う? | トップページ | 「子どもが走る回るのは当たり前」? »

ニュース」カテゴリの記事

子ども全般」カテゴリの記事

コメント

日本人って礼儀やマナーは世界に誇れる部分があるけど、このように心無い人が多いのも現実なんだよな・・・
やなこと聞いちゃったって気分だね
飛行機なんて騒音も大きいからさほど気になら無いのにな
実際今年アメリカから帰国する際赤ちゃん抱いてた母親が前の席にいたけど泣いてもさほど大きく聞こえないし文句言ってる人もいなかったんだけどな

pooさん

この騒動はこの人の売名行為だったんじゃないかなと思っています。
機内ってし~んとはしてませんものね。
私も赤ん坊を連れて飛行機に乗った経験がありますが、着陸態勢に入った時は泣かれました。
きっとうるさいと思われていたのでしょうがだからと言って苦情はありませんでした。

被害にあった親子が気に悩んで無ければ良いなあと思います。

社会を先に考えるか、己れを先に考えるかということでしょう。社会人の発言と思えません。有名人は一般人と感覚の違う人が多いですが、それでも大抵の人は一社会人としてやっています。

たまにこういう不逞の輩は出てきます。一般人がそれにつられやすいのがネット社会でもありますね。

k.m.joeさん

なるほど!
芸能人は特権階級みたいな感覚を持っている人のようなので己中心にしか考えが及ばないのかもしれないですね。
そういう考え方しかできなくても芸能界はOKなんですねえ。

マンモスのりぴ~も復帰できるくらいですから。

ネットにつられないように自分の考えをしっかり持たないといけないですね♪

〉乳幼児がどこで!泣こうと!自由ですよ!泣く事で意思表示しているのだから!大人が我慢すればいい事です

まやさん

飛行機と言う密閉された空間が苦手なんですよね、子どもは。
そんな中「子どもを泣かすな」と言われると母親としては悲しい限りです。
この場合苦情を言った方と言われた方、どちらが非常識なんでしょうね。
考えれば一目瞭然です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 機内で乳児の泣き声どう思う?その後:

« 機内で乳児の泣き声どう思う? | トップページ | 「子どもが走る回るのは当たり前」? »