リンク

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月22日 (土)

新種?シルクメロン

最近ちょっと肌寒いなあと思いシルクに服を買ってまいりました。
ネコ用ってのが分からないので犬用です。

Cocolog130622a う~む、、、シルクメロン…。

Cocolog130622b に、、、似合わない(^^ゞ。

置物シリーズもついでに載せておこう。

Catgo10 「夏目友人帳」です。夏目と見つめ合うシルク。

Catgo11 にゃんこ先生にちゅっ。しているように見える後姿…。

2013年6月20日 (木)

置物?

何故に今日はそこ?
注目を浴びたかったのか良く分からないけれどみんなの視線が集まる所に陣取りこっちをみている置物。

Cocolog130620a 画面が見えないんすけど…。

Cocolog130620b いや、カメラ目線で訴えられても…。

Catgo08 頭に何か刺さってますが…。

Catgo09 危な~い!食われちゃいますよっ。

とっても邪魔な置物でした。

2013年6月13日 (木)

ツルっといきます

シルクを夏使用に衣替え♪
もう慣れたと思っていたけれどやっぱり笑いを誘ってしまうのです。

Catgo03 冬使用はこんな感じ。
今までに無いほどの毛玉に悩まされました。
でももう大丈夫!

Catgo04 毛玉になる毛がなくなりましたから~。

最近キャットゴーというサイトに遊びに行っています。
http://catgo.petgo.jp/

ここにもこれと同じ写真をアップしているんですけど、ニャンコ好きの人は行ってみると楽しいと思います。
いろ~んなニャンコの写真がありますから。

最近お腹のたるみが出てきましてね、少しずつお肌の張りも無くなってきてるみたいなんですよねえ。
あと背中の茶色いシミ…じゃなくて模様が今回無くて(薄くて)また柄がかわったのかしらん?
シルク(多分)7歳の夏!

2013年6月11日 (火)

ホタルの季節

数年前から近所でホタルを見ることが出来るようになりました。
もしかしたらもっと前から飛んでいたのかもしれませんが、気付いたのがほんの数年前。

今年も数日前からホタルが飛び始め今夜もふわふわとお尻を光らせながらホタルが飛んでいました。

自宅から歩いてすぐの所でホタルが見られる幸せ。
昨年、ホタルを見た時来年も見られるかなあと思っていたので飛んでいる姿を見てホッとした気持ちになりました。

今しばらく毎夜ホタルを見に行こうと思っています。

どうか来年も飛んでる姿を見られますように…

2013年6月 3日 (月)

中国毒食品

中国毒食品をテレビが報じない理由はスポンサータブー!?

何とも直接的な表現ですが、本当の事なら仕方ないのでしょうか。
この国、何とかならないんでしょうかね。
PM2.5やら有害物質付き黄砂、鳥インフルエンザの死者の対応は甘いようで治まらずいつ日本に来てもおかしくない状態。

考え方も厚かましいなあと思う事しばしば。

で、食品に関しては「毒」とまで表現されてしまう始末。
国として恥ずかしくないのかな。

あぁ、そう言えばクオリティのひっくいコピー商品なんかもありましたね。
著作権でも行使したものならいったいいくらの賠償金払わなきゃならないんでしょう。

上記の記事を読んでしばらくマクドナルドでは買えないなあとか、外食は極力避けようとか思ったり。

今までもスーパーで買い物する時に生産物に中国の名前があれば避けていたけれど、記載義務の無い加工品までは到底避けられていないのできっと口にしていたと思います。

体調が悪くなってもそれが中国品が原因なんて分かる訳も無く過ごしていた可能性も無きにしも非ずと言ったところでしょうか。

食に関してはますます私は中国離れするでしょう。
記載が偽装でなければ。

中国ってそう言うことも平気でしそうなので怖いけれど。
洋服もmade in China だと売れないから表記を変更したらしいですね。

2013年6月 1日 (土)

カモかも~3

またまた行ってきましたカモの餌やり。
何だか定番になりつつありますが(^^ゞ。

しかしいつもの所には1羽も見当たらず静かでした。
あれ?どこいったんだろ??
しばらく川沿いに歩いてみましたが静かなもんです。

もしかして鳥インフルエンザ騒ぎで閉じ込められてる??
等と思いつつ仕方が無いので帰ることに。

末っ子君はかなり残念な様子。
張り切って来たものの当の本鳥が居ないのだからエサのやりようが無い。

どこ行ったんだろうねえ、と帰りつつ駐車場へ向かっている途中、白いものが動いているのを発見。
娘の通う大学は駐車場から校舎までちょっとした道乗り。
今回はグラウンドに5羽仲良く草むらに首を突っ込んだりうろうろしているのを見つけ、何でこんな所に居るんだろ?と思いつつ持ってきたパンを蒔いてやるとそりゃもう突進してきました。

Cocolog130601a 前回とちょっと景色が違いますが全羽元気に居たようです。

Cocolog130601b  いっつも5羽一緒。食欲は相変わらず旺盛。
鳥って満腹になる事はないんですかねえ?

Cocolog130601c食い付きが良いから面白いんでしょうけど。ガン見です(笑)。

Cocolog130601d エサも無くなり帰ろうとしてしばらく着いて来たのですがもうエサは無いよとアピールするとテケテケと一列に並んで行ってしまいました。
草むらの向こうに池があります。
聞いた所小琵琶湖と言われているそうで琵琶湖の形に似ているそうです。
牛ガエルが んが~んが~ と鳴いておりました。
さすがに食べないよね?(^_^;)

並ぶ順番は決まっているのかなあ?
やっぱり面白いヤツラでした…。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »