リンク

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

永源寺に紅葉狩り

やっと画像加工のソフト入れましたぜい。

紅葉狩りに行ってきました。
引っ越ししてからの初めての紅葉狩りです。
結構な人出でありました。

Coco131124aまずは手を清めて…。

Coco131124b_2眼鏡をかけたお地蔵様?

Coco131124c_3天気が良かったので紅葉しているもみじが際立ってますね。

Coco131124d真っ赤だなあ真っ赤だなあ♪

Coco131124eいろいろな紅があって綺麗です。

Coco131124fトンビがくるりと輪を描いた。

Coco131124g茶筅塚と石には書いてあります。ちょうど人がいなくなった時に映しました。

夜はライトアップもされているようです。
今が見ごろでしょうか。
本当は帰りに湖東三山と呼ばれる百済寺や金剛輪寺にもよりたかったのですが車の多さと観光バスの多さにめげて素通りしました。
毎年1つずつ回るのも楽しみかなあ。
花見と違う雰囲気があり楽しかったです。













2013年11月11日 (月)

もえ~(笑)

とある100円ショップでの出来事。
時間的なものもあるのかどうか、そこそこ混雑していた店内。
年齢層も幅広くそれぞれに店の籠を持って品物を吟味している。

レジにも長蛇の列ができているもののてきぱきと仕事をする店員さんのおかげであまり待つこともなくレジを通り抜けることができた。

店の外に出ようと歩いていると前から小さな女の子を連れたパパさんとすれ違った。
片手は小さな手とつながれもう一つの手には籠が握られている。

あら、かわいい親子♪。
それだけで萌え~なのにすれ違った後、後ろから聞こえてきた女の子のセリフがこれがまた悶絶ものだった。

「ねえ、パパ。今日のごはんは一緒に作ろうよ」と舌足らずな声で話しかける子に答えるパパさん。
「おっ、そうだな。一緒に作るか~」とちょっと間延びした答え方をしている。

女の子は見たところ3歳前後。パパの顔は見てないから想像するにたぶん20代後半かなあ。
もしかしたらもっと若かったかも。

たったこれだけの会話を聞いただけだけど私の心中は「うわ~。可愛い!可愛すぎるぞこの親子!!」と悶絶っ。

何だろうなあ。雰囲気がね、とっても温かかったのだ。
そこだけ空気がほんわかとしていたのだ。

そこから私の脳内妄想が歯止めが効かない状態。
まず、この親子のママのことを考える。

設定1:ママはキャリアウーマンで家族を大切にしているものの時間的になかなか早い時間に帰宅できない。

設定2:実は父子家庭。

設定3:ママは2人目の出産で入院中、もしくは家にいるけれど安静を余儀なくされている。

で、夕飯は何かを考えると、そりゃもうハンバーグでしょっ。
小さな手で一生懸命にこねる姿が思い浮かんだのだ。

そうしてぐふぐふと妄想を巡らしている世にも怪しいおばさんが一人出来上がったのだった。。。

2013年11月 1日 (金)

物産展に行ってきました

毎年欠かさず行っている物産展
そして必ず買って帰るのがわらび餅。
好きなんですよねえ。
2人前で1000円とお高いのですが年に1度の贅沢です(^^♪。

今年も行ってきました。
駐車場に車を止めて、会場入りすると何やら大きな動くものを発見。
ゆるきゃらがうろうろしていたんですよ。
いったい何のゆるキャラ??

しぐさがとってもキュートで笑えるんですよ。
永遠17歳の男の子らしいです。
その名は「ときたま」。
デジカメ持ってこればよかったなと思いながらわらび餅売り場を探す。
ぐるっと回っていると再びときたまとばったり。
要するにお互い逆回りしていたのでばったり。
向こうは何故だかふんぞり返っている。
いやいや、おもしろいキャラしておりましたよ。

ゆるキャラグランプリにも出ているようで思わず帰宅後一票入れちゃいました(笑)。

あ、そうそう、グッズも買っちゃいました。
カンバッチ3種類。
どこにつけようかなあ…。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »