リンク

« 子どもの習い事 | トップページ | 久々の三題話 »

2014年1月28日 (火)

詐欺メール アシストサポート

相変わらずしょうもない詐欺メールが舞い込んできました。
しばらくは静かだったのに鬱陶しい…。
もっと読みやすい文章作れないのですかねえ。
だらだらだらだらうざい文章が並んでおりました。

-----本文ここから-----
株式会社 アシストサポート
担当 大高


突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、主に調査業務、及び和解手続きの代行業等の業務を行う会社になります。

現在お客様がご使用になった携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました「総合情報サイト」「特典付きメルマガ」「懸賞付きサイト」等において、無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しておりましたが、料金が未払いの状態となったまま長期間放置されております。当社はサイト運営会社より依頼を受け、身辺調査、和解、退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。
本通知メール到達より、翌営業日正午までにご連絡頂けない場合には、規約に伴い、個人調査の開始・各信用情報機関への個人信用情報(ブラックリスト)の登録・法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
手続き完了後、後日回収機関によりご本人及び第三者への満額請求へと変わる場合もありますのでご了承下さい。
手続き以降の前により良い解決に向かう為、退会の手続き、和解、相談等ご希望の方は、お電話にて担当者までお問い合わせ下さい。※尚、本通知は最終通告となります。
アシストサポート
0120-783-455
担当 大高
関連団体 日本信用協会
受付時間
月曜~金曜 9:00~19:00
土曜日    10:00~17:00
定休日 日曜日 祝日

-----本文ここまで-----

という胸糞悪いメールです。
登録日くらい書いとけ(書けないだろうけど)。
サイト名、どこからのメルマガが対象なのか書いとけ(書けないだろうけど)。
長期間って何時から何時までなのか書いとけ(無理だろうけど)。
私がどこの誰だかわかってるなら私自身の名前を書いてみろ!(書けないだろうけど)。

と突っ込みどころ満載の詐欺メールがいつ振りだろう?27日にきました。

「詐欺メール アシストサポート」で検索すると注意喚起しているサイトがいくつがあるので同じメールを受け取って心配な方は調べてみてください。

« 子どもの習い事 | トップページ | 久々の三題話 »

!!詐欺メールコレクション!!」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございまーす。

年始に携帯会社を変更したので、
今の所は迷惑メールが来てないですが
これもつかの間だろうな~。

メールが普及して、人とコミュニケーション取りやすくなった反面
イジメの温床と化したり、詐欺被害の元となったり。
子どもも大人も…殺伐とした世の中だ↘

かえるさん

こういう詐欺メールって上から目線な文章で余計に気分が悪いですよね。
勝手に社名まで使用して。

ウォークマンでもラインができる機種があるらしく中学生は連絡等に使ってるらしいんですがやっぱりいじめがはびこっているらしいです。
文字だけだと印象がきつくなりがちなので余計に熱くなっちゃうのかもしれませんけども。

やっぱり相手の目を見ながら会話しないとね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺メール アシストサポート:

« 子どもの習い事 | トップページ | 久々の三題話 »