リンク

« Amazonからの詐欺メール | トップページ | ひこね第九オケ サマコンでした »

2014年6月24日 (火)

世間が騒がしいですな

今もっとも騒がしいのはセクハラヤジ問題。
都議会で発せられたヤジが大問題されていますね。
「早く結婚しろ」
「子どももいないのに」
「産めないのか/産まないのか」
女性なら誰でも腹立たしい言葉ばかりです。
これはヤジじゃなくて誹謗中傷ですわ、うん。

子育て世代からは子育てしにくい国と思われているのに、これじゃあ改善出来ない訳です。
根本的に無知、無理解が浮き彫りにされて、こんな低レベルじゃあ やってらんねえ、と思うわけです。
結婚しろより、産めよ発言のほうがはるかに罪は重いです。
潔く出てこいや~!と思います。
周りも庇って隠しているなら全体責任でお願いします。

個人的にショックな事件といえば母親が子どもを絞殺し橋から投身自殺した事件です。
思いっきり近所の出来事ですし。
いったい何があったんでしょうか。
誰か一人でも愚痴のこぼせる相手がいたら少しは違っていたのかなとも思いますが亡くなった命は帰ってきません。
育児ノイローゼということで周りは落ち着こうとしていますが、実際のことろどうなのかわかりません。
辛い今を乗り切って将来笑い話になるようにして欲しかった。

ラインも問題視されておりますね。
スマホを持っている人はほとんどラインをやっているようで。
娘たちもやっています。
連絡を取るのに便利なんだとか。
私自身はガラケーで、スマホに替えるつもりもないのでラインとは縁遠い(笑)。
ただ中高生たちはライン疲れをしているのだとか。
既読なのに返事が返ってこないだとか、未読のままでいつまでも放っておかれるとか。
これによって嫌われてるじゃないか、いじめ?とかいろいろ憶測して気づかれ。
そのうちライン鬱とかなっちゃうんじゃないの?とか思います。
返事をしない方は、その時は忙しかったとか、ただ単に忘れていたとか、普通にあり得ることばかりです。

だいたいおかしいよね。
返事がないからいじめ、とか。
既読なのに返事が無いから不安とかどんだけ信頼関係薄いの??
ラインは相手や自分の自由時間を奪ってしまうソフトなんですねえ。
こんだけ拘束されるソフトは願い下げです。
しかも個人情報も危ないとか言われているのに。
「未読」なら相手が忙しいのかなと思えば良いし
「既読」なら自分の言いたいことは伝わったのね、で良いし、
「返事がない」なら急ぎじゃなければ待つ。
この待つ時間が短すぎるんだよね、みんな。
信頼関係薄いし、待てないし、返事しないとやばいし、、、、。
いったい子どもたちの友達関係ってどうなってるの?
ごちゃごちゃ頭で考えてないで会いに行け!
電話機能もついてるんだから電話しろってなもんです。
何でこんな簡単なことが出来ないの??
ソフトに頼りすぎて自分で行動する、考えるってことが衰退してるのかな。
心が枯れてるんじゃないの?
感動名作集でも読んで潤してよ。
本の活字離れは進んでいるのにスマホの活字にはべったり。
どうにかならないもんですかね。
あ、会話の終わりに一言名言でも勝手に付くようにするとか。
「肩の力ぬいたら?」とか「気楽にいこうよ」とか?(笑)

« Amazonからの詐欺メール | トップページ | ひこね第九オケ サマコンでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> 結婚しろより、産めよ発言のほうがはるかに罪は重いです。

ココログのつぶやきでも書きましたが、
同感です。

「結婚しろ」の議員をスケープゴートにして
臭いものには蓋。
あとは知らぬ顔の幕引き。

情けない国です。

うさぎさん

朝日新聞社の記者が録音した音声を解析すると少なくとも4~5人はセクハラヤジを飛ばした議員がいるようです。
このまま幕引きすると都民や全国の有権者からは信用を失う事でしょうね。
それも自業自得なんでしょうけど。

自分の発言に責任を持てないならそんな議員は要らない。

今回の結果が国民にどんな影響を与え自分に跳ね返ってくるのか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世間が騒がしいですな:

« Amazonからの詐欺メール | トップページ | ひこね第九オケ サマコンでした »